友人と築地で懇親

久々に友人と築地で懇親会?をしました。


築地市場跡地の再開発事業が話題になっています。三井不動産を中心とする企業連合が提出した案によると、かつて「都民の台所」と呼ばれた都心の一等地に多目的スタジアムなどが誕生し、国内外から人々を呼び込む交流拠点に変貌する内容です。

築地市場跡地の再開発

築地本願寺が見えます

築地市場の場外と言われた場所は、現在でも大賑わい。販売店より飲食店が増加し、インバウンド客でごった返していました。

インバウンド客でごった返していました

わたしたちは、多け乃にお邪魔しました。マグロぶつ、刺身、天ぷらを始め新鮮な魚介とお酒を楽しみました。

多け乃

銀座の歩行者天国